ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

自分とは?を確立させる方法

自分とは?を確立させる方法

 

人生で一度は、誰もが「 自分とは何者なのか? 」と

 

悩んだことはないだろうか?

 

自分の人生、どこへ進み、何のために生まれてきたのか?

 

生きるとは何なのか?

 

という問いを一度はしたことがあるのではないか?

 

f:id:willen09121:20180503130919j:plain

 

 

 

もしも無いのなら・・・

 

 

自分へ問うことをおススメします。

 

 

流れに流されて、漂流した時には「 ここはどこだろう? 」と

 

またさらに悩み苦しむ前に・・・

 

 

自分という人間を確立し

 

前に進んだ方がよっぽど人生の舵を狂わなくてすむ

 

 

と私は思ってる。

 

 

というのは私自身が小さな頃から

 

全てにおいて疑問を持つ子供だったからです。

 

そして親も答えられないことをずっと質問してたのを

 

今でも覚えてます。

 

親も人間です。

 

知らないことが多すぎて

 

そして完璧ではないのです。

 

親も不完全な人間だと

 

悟った瞬間でした。

 

 

そして自分で答えを見つけるしかないという

 

自分へ問い続け

 

探し求めました。

 

 

それはまるで、世界を旅してるかのような

 

人生の旅です。

 

 

人生は旅であり

 

旅が人生なのだということです。

 

 

世界へ目を向けたら

 

また視野が広がり

 

人生だけではな

 

歴史を知りたくなり

 

歴史を学ぶと興味深いことが知れました。

 

 

 

それは、全人類が同じ歴史をたどってるのだということです。

 

 

 

1人の人生だと思ってるとが・・・

 

 

実は、世界全体の歴史だということです。

 

 

全ては繋がってるのです。

 

 

一人一人がどんな人生にしたいのか?で

 

 

今後の世界が変わること

 

今後の日本が変わることなのだと

 

痛感しました。

 

 

なぜ、人は同じ過ちを繰り返すのだろう?と

 

 

疑問に思ったのですが・・・

 

 

「 変わろう! 」と決断して

 

今までとは違った生き方をしない限り・・・

 

変わらないのだということです。

 

 

変わらなくても良いのかもしれない・・・とも思ったこともありました。

 

 

なぜなら・・・世界は今この瞬間にも全てが完璧だからです。

 

 

良いも悪いもない世界であり・・・

 

 

全てが必然だったということに気付いた人から

 

変わればよいのです。

 

 

そして 「 自分以外のものは、何も変えられない 」という

 

 

事実を知ることが始まりであって

 

 

スタートは、自分が変わることを決断すること

 

 

なのだと、歴史を振り返ると痛感せざるを得ません。

 

 

 

そして、自分の幸せを追求すること、自分の成功と繋がる道を見つけ

 

自分が生きてる間に何が貢献できるのか?を考え続けること

 

自分にとって人生とは、成長の連続かもしれない。

 

 

明日死ぬとしたら?

 

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

 

 

考えて生きるのをやめて

 

感じて生きたら・・・

 

どれだけ人生、ハッピーなのだろう?と思います。

 

 

 

 

感動したら、シェアして頂けると幸いです。