ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

断捨離と成功の関係性

断捨離と成功の関係性

 

 

どーも!

こんにちは!

今日もGW中、こちらを読んで頂きありがとうございます♪

 

さて私は昨夜、ある発見をしましたことをお伝えしていきます。

 

成功について話してくれた方の具体的な内容とその人物は言えませんが・・・

 

あの大成功した大物の人が言ったので私は確信しました。

 

 

f:id:willen09121:20180502130102j:plain

 

 

私は、この世のある不思議に気付いてから、役2年まるまるあることに時間を費やしてきました。

 

それはこの世の真実について、答えを探し求めました。

 

その結果の答えとして「 誰もが成功出来る! 」という事実に出逢ったのでした。

 

それからというもの、あらゆる情報を入手し、徹底的に調べあげて、リサーチし

 

様々な人の講演を聴きにいき、確実なものを探してました。

 

そして、その答えは・・・・・

 

大成功してる人はみな同じことを言いました。

 

それは・・・

 


1.自分の好きなことを仕事にすること。 時間をそれに費やすこと。

 


2.自分の心が本心からワクワクすること。

 


3.やらないことを決めること(これ結構、重要です!)

 


4.本を読んで知識を蓄えること。

 


5.やることを1つだけ決め、それを極めること。

 


6.シンプルにして生きること。

 

 

7.無駄なことは1秒たりともやらないこと。

 


8.自分の人生のゴールにたどり着くまで、全てを明確にすること。

 


9.自分のルールを徹底的に作り、それを全て守ること。

 


10.大切なものや人は大切にすること。

 

 

いかがですか?とても簡単ですよね?

 

とてもシンプルなことですよね?

 


そして皆さんご存知の、イチロー選手、あの方のやり方と同じなのです。

 

イチロー選手のお父さんはイチロー選手に、野球のことだけを考えて、野球に費やす時間を1番に考えた結果だそうです。

 

イチロー選手のことを”自閉症アスペルガー”という方もいますが・・・私は違うと思ってます。

 

というのは、人間は本来1つのことしか出来ない生き物なのです。

 

生物・歴史・人間行動学・心理学を学べば、おのずとそれはなぜなのか?答えが出てきます。

 

 

 

 

本来、人間は1つのことしか出来ないのに、無理やり全てをやらされてるという事実を知らない人が大半です。

 

 

学校教育を思い出しもらうと分かると思いますが・・・

 

みんな、全てを平等に出来ないとおかしいというレッテルを貼られます・・・

 

北朝鮮をみると分かりますよね?昔の日本ですから・・・

 

 

まぁ、それはおいといて、得意なことを徹底的に極めることの重要性と、その他は切り捨てる。

 

それ以外の選択は無いと生きること。

 

それで、徹底的に極められる時間が増え、やることはそれだけとなり、プロにまでなれるということなのです。

 

 

 

あの有名なスティーブジョブスも、徹底的な性格でした。

 

なのであそこまでトップにいけたのだと思います。

 

 

 

服を選ぶことの選択肢さえなくしたという徹底ぶり。

 

本当に尊敬します。

 

 

そして、自分の周りを良く観察してください。

 

 

周りにどんなものに囲まれてるのか?情報、人間関係、家具、家、持ち物、全て。

 

それが成功へと進めると確信できる環境でしょうか?

 

 

ずべてを徹底的にシンプルにしてみてください。

 

全てを断捨離するのです。

 

私は全てを断捨離しました。変わってるでしょう?(笑)

 

 

人生を変えたい!」という熱い想いだけ、情熱はずっと持ってました。

 

年齢なんて関係ないのです。

 

 

年齢が関係してるという思い込みを捨て、想いは必ず実現するのです。

 

 

物事をシンプルにすると、大事なものが見えてきます。

 

 

人生の本質が見えてきます。

 

本当に大切な人間関係がみえてきます。

 

 

本当に大切な本や情報が見えてきます。

 

 

本当に自分の好きなこと・やりたいことが見えてきます。

 

 

私は何度も情報商材にはまり、ネットビジネスでどうにか!と思ってましたが・・・

 

直ぐに壁が見えました。

 

しかも、歴史を振り返れば・・・よく分かることでしたが・・・

 

 

なので、本当に徹底的にシンプルにして断捨離すれば・・・・

 

何もかも上手く出来るのです。

 

 

それを成功者の人達は、習慣としたのです。

 

世界は広いです。本当の歴史を学べば、未来が見えます。

 

 

ユダヤ人を学んでください。

 

あの方達は、自分の脳、知識にお金を使いました。

 

本を読み学んだのです。

 

 

今はネット社会。あらゆる情報が溢れかえってます。

 

 

それは時に便利であり、不便なのです。

 

21世紀に入り、100年分の情報が溢れてるのです。

 

 

1日の情報が多すぎるから、ADHDと言われたり・・・認知症の脳の障害が起きてると・・・

 

客観的にみたらわかることなので、常に客観的に物事をみるクセを忘れないでください。

 

 

天才はみな、変人です(笑)

 

 

 

なので、変人でOKなんですよ!

 

だって天才だから!人と同じことをしなくても良いのです。

 

自分の好きなことを極めたら、それでプロになって人生を全うしてください。

 

人間の本来の人生はそんなもので良いのですよ。

 

 

 

自分がなぜ成功したいのか?そこへ辿り着きたいのか?

 

 

明確にすれば、人生すべて楽しいハズです。

 

鬱で亡くなる人も少ないハズです。

 

精神病や病気となってしまうまえに・・・自分の好きなことをみつけて

 

それを仕事にしましょう。

 

今は副業もOKな社会です。

 

 

固定観念を捨てて、自分の心に従ってください。

 

 

 

そしてそれが分かるのが、断捨離です。

 

 

断捨離して、成功の道を歩んでください。

 

 

きっとなれます。それを常に考え、常にそれを望めば!

 

必ず叶うと信じましょう。

 

 

私の格言「シンプルイズベスト

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます♪

 

 

 

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。

ソース?あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。