ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の目的地を決めて生きることの重要さ

どーも! こんばんは! 今日は人生の目的地を決めて生きることの重要さについて 人は誰もが、人生の目的が分からなくなるときがあります。 「 なんの為に生きてるのか? 」 「 なんのために働くのか? 」 人生で一度は自問自答したことがあるのではないでし…

自由とは??

真の自由について、考えたことはないですか? 一度でも自分の人生の自由について、考えたことがあるのではないでしょうか? それとも言論の自由がこの日本や世界にもあるのに・・・ なにも自由について考えず生きてるのでしょうか?? 自分の人生は自由に作…

決断力が恐ろしく大切なこと

ども!こんばんは! 今日は人生にとってとても重要なことをお話していきます! 「 決断力 」に ついてです!! 何をするのも自由な社会になったのは、とても嬉しいことです。 ですが、その反対に” 責任 ”が問われる時代にもなりました。 情報化社会で便利な…

幸せを追求すること

人生を後悔しないためにも なにごとも追及するのをおススメします。 人は誰もが、生まれて、死にます。 これは、誰にも変えられない、たった1つのことであり 必ず訪れるものです。 毎日、淡々と生きるのも素敵ですが・・・ 死ぬときに ”後悔しない”と言える…

ノートの重要性

アイデアが出てきたら、ノートに書いてまとめて 実行に移すです。 ノートに書くことの重要性に気付いたのが・・・ 数年前ですが・・・ 実際に体感したのは、つい最近です。 というのは・・・・ 簡単なことって、みんなやらないということに気付いたのです。 …

満員電車の恐怖に気付こうね

お久しぶりのブログです(><) ずっとおさぼりモード&思考停止モードが続いてましたが・・・^_^; 言い訳ばかりの今日この頃です・・・(笑) というのは・・・この間、いつもの電車とはまた違う電車に乗ったときのことです。 たまたま、電車が30分以上も…