ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

幸せを追求すること

人生を後悔しないためにも

 

 

なにごとも追及するのをおススメします。

 

人は誰もが、生まれて、死にます。

 

これは、誰にも変えられない、たった1つのことであり

 

必ず訪れるものです。

 

毎日、淡々と生きるのも素敵ですが・・・

 

 

死ぬときに ”後悔しない”と言える人生でしょうか?

 

「 あ~あの時に、あれをやっておけば良かった 」って言えることも

 

多くあると思います。

 

 

私は、飛行機に乗ったときや、地震にあった時に感じるのが・・・

 

 

このまま死んでしまったら、絶対に嫌だと強烈に感じます。

 

 

このままもイヤ・・・

 

 

けど、勇気がなくて、なかなか前に進めない!って思って過ごすことが多かったです。

 

 

 

人はなんの為に生きるのか?

 

 

何故、生まれたのか?

 

 

なぜ、生きるのか?

 

 

 

死ぬ前に後悔しない人生とは?

 

f:id:willen09121:20180622141339j:plain

 

 

 

人は誰もが、幸せに生きるために、生まれたのではないでしょうか?

 

 

今を楽しく生きるために、生まれたのではにないでしょうか?

 

 

 

人生を思いっきり、楽しむために、生まれたのではないでしょうか?

 

 

 

 

死んだように生きるのか?

 

 

 

ただなんとなく生きるのか?

 

 

 

誰も自分の人生を変えてくれないです。

 

 

 

誰も、自分自身の幸せについて、保証してはくれないのです。

 

 

 

社会も、会社も、地域も、家族も親戚も、友人でさえ、

 

 

本当は誰も幸せにしてくれないのです。

 

 

物質もです。

 

 

名誉もです。

 

 

 

お金もです。

 

 

 

幸せに出来るのは

 

 

今この瞬間、一人一人が幸せを感じることです。

 

 

 

幸せは自分自身でしか出来ないということです。

 

 

 

夢を追うこと

 

 

幸せを追求すること

 

 

自分の為の人生です。

 

 

 

自分の為の幸福です。

 

 

全てが自己責任で生きることが

 

 

人生を豊かに幸せに、満足する人生になるのでは?と思います。

 

 

 

 

 

諦めずに前へ進めば

 

 

必ず、答えがやってきます。

 

 

 

その答えは、一人一人違うけど・・・

 

 

それでも、全ての人の答えは、一人一人の中に存在しているのです。

 

 

 

 

幸せですか?

 

 

人生を楽しんでますか?

 

 

 

心が豊かですか?

 

 

他人へ優しく出来てますか?

 

 

 

家族や友人とパートーとの関係はどうですか?

 

 

 

周りをみると、自分自身を知れます。

 

 

今日一日、なにかをつかんでください。

 

 

 

今日も、読んで頂きありがとうございます♪