ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

決断力が恐ろしく大切なこと

ども!こんばんは!

 

今日は人生にとってとても重要なことをお話していきます!

 

f:id:willen09121:20180625171129j:plain

 

「 決断力 」に

ついてです!!

 

 

 

何をするのも自由な社会になったのは、とても嬉しいことです。

 

ですが、その反対に” 責任 ”が問われる時代にもなりました。

 

情報化社会で便利な反面、簡単に批判や批評が行われるようになり・・・

 

発言の自由が、発言の責任と情報の責任という

 

目に見えないものも広まってると感じてます。

 

 

自由も責任も紙一重ですよね?

 

 

 

 

自由でいるには、この社会のルール、世界のルールが存在し

 

そして日本のルールもまだまだ密かに根付いてます。

 

 

SNSでの情報もどこからが真実で

 

どれが真実ではないのか?

 

というような・・・個人の自由が

 

いつのまにか、混乱を巻き起こすもととなってもいます。

 

 

だからこそ、今の時代に大切となってくるのが・・・

 

自分で自分の人生の責任を負うことの重要さ

 

そしてその分の対価としての自由が存在してます。

 

 

 

だからこそ、一つ一つの決断が大切となってきます。

 

人間は皆、毎日、毎瞬、毎秒、小さな決断・・・

 

 

もしくは、小さな選択をして生きてます。

 

日々、今この瞬間にも何を選択してるのか?

 

何を決断しているのか?で

 

未来が変わってきます!

 

 

何気ないこの今この瞬間に考えていることが・・・

 

 

大きな未来となって現れる・・・

 

今、どんな考えと想い行動をとっているのか?

 

 

重要な決断をしていなくても・・・

 

 

実はとても重要なことを決断しているのです。

 

 

それが・・・

 

 

自分で決めないという決断だったりするのです。

 

 

「 どうしたらいいのか分からない・・・」そう選択してる間に

 

 

社会に決めてもらってしまってるのです。

 

 

自分で自分の人生に責任を負って無い人が多いです。

 

 

言葉に気を付けてみましょう。

 

 

誰のせいでもなく、全部、自分で決めれるとしたら・・・

 

 

あなたは何を選択しますか??

 

 

 

親・家族・友人・彼氏・彼女・パートナー・夫婦・親戚・・・

 

学校・地域・社会・会社・日本・世界と・・・インターネットの世界・・・

 

 

まるで自分で決めてるかのようで、実は自分で決めてなかったりと・・・

 

 

周りに流されて・・・いつの間にか、決めてもらっていた・・・という現実と真実が

 

眼の前にあることに、気付けたら・・・

 

 

どんな感情を持とうが・・・

 

 

気付いた瞬間から、変化できることを知ってください。

 

 

今、この瞬間、なにを選択しようとも

 

 

”後悔しない生き方” が出来たのなら

 

それは幸せな生き方と言えますよね??

 

 

 

幸せな選択をして生きてください。

 

 

それが一番、世の中に貢献できることであり

 

 

世界の平和に繋がっているのです。

 

 

自分が幸せな選択決断すれば・・・

 

周りも幸せな決断が出来ること・・・

 

 

そして未来も幸せな決断が出来る人が増えるハズです。

 

 

 

日々の選択・決断をじっと見つめてみてください。

 

それは本当にあなたが選んだものなのか?

 

 

社会や周りが選んだ選択・決断なのか?

 

 

 

よく自問自答してみてくださいね。

 

 

 

私のように漂流した結果、とてつもなく自分の幸せとはかけ離れたところに辿り着かないことを願ってます。

 

 

そしてそれを俯瞰してみると「それもありだったのかな?」と笑える人生となるように・・・・・

 

 

 

 

気付いた瞬間から変われるのなら・・・

 

 

 

 

変わって生きましょう!!

 

 

これから先の未来、どれを選んでも正解なら・・・

 

 

楽しい方を選びましょう♪