ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

理不尽な社会とうつ病に苦しんだからこそ分かること

f:id:willen09121:20191003204741j:plain


どーも!

こんばんは~♪

お久しぶりです^^

 

私は、高校卒業と共に長いうつ状態に陥った過去があります。
ADHDでありパパ活していました。


男性に頼った生き方ばかりの人生にピリオドを打ち
「自分の人生を変える!」と決意し
住んでる場所も人も持ち物さえ全て断捨離して
猫と一緒に旅をしながらミニマムなライフスタイルを送っています

今現在は、数本の収入源で生きて自由に生きています。

ようやく、自分の自由な人生と余裕のある生き方が出来るようになって
ようやく「どこかで苦しんでいる誰かのために・・・」
とブログを書くようになりました。

ADHDですので、文章能力は下手なんですが・・・^^;
これから上達していくので応援して頂けると嬉しいです♪

自由を満喫しつつ
それでも何か満たされない・・・と
心がモヤモヤする毎日がありました。

そんなときに「あぁ、こういうことか~」と腑に落ちる出来事があったのです。

人は、自分だけが幸せになってもダメなんだな~ということです。
「誰かの笑顔のために貢献して、初めて自分の心も満たされる」
ということでした。

勿論、日々の小さな貢献、誰かを親切に優しく接する心も忘れず
安定した毎日も勿論、幸せ。
かといって本当に自分の幸せを感じるときって
自分の価値を提供したときなんだ~と感じるときがあって
ブログをスタートしました。

ときどき、ブレてしまう自分がいたり・・・
(そんな自分も丸ごとOK!)
そして、誰かの笑顔を見て自分の価値を感じたりしてる毎日です。

文章が下手なりに、ブログでも無料で情報を発信してる日々です。

なぜ、無料なのか?
私が、無料で教えてもらったからです。
そして、少しのお金を投資したあの頃
私の手元にはほんのわずかなお金のみでした。
そういった人に届けたくて。無料にしてます。

そして、無料の情報を提供しても
「人はなかなか変わらない」
ということを私自身が痛感しているからです。

「本気で変わりたい!」という人しか人は行動しません。
なので、無料で提供しようが有料だろうと、人は動くときは動きます。
行動する人は行動します。

行動しない人は、無料だろうと有料だろうと、行動しません。
そういったマインド=思考を理解しているので
私は出来る限り、無料でお伝えし
「どうしても、もっと深く理解したい」
という人には、有料でコンサルをしています

そして、ADHDの人だけではなく、全ての人が沢山の溢れた情報よりも
適切で的確な「シンプルな説明&答え」を求めていたことに気付きました。

私自身がそうだったんです。
そして、それは想いとなるときもあります。
それが行動へと繋がり
現実へと変化する。

時に、挫折と絶望を繰り返し
それでも、前へ進むことを辞めなかった人、諦めなかった人は
必ず、自分が望む未来へと辿り着けます。

この理不尽な世界で
理不尽な社会組織の中で揉まれて揉まれて
絶望と憂鬱な毎日を送るのか?

コキ使われて人生が終わっても良いのか?!

私の心の答えは「NO!」だったあの頃。。。
そういった人にこそ届けたい。

そして貧困家庭は暴力やDV、そして病気になる確率も高いです。

なぜなのか?
考えたことはありますか?


私がその答えに出会ったとき
自分でも愕然としましたが・・・
それでも、人は生きていかなきゃいけないのです。

どんなにどん底でも
「人を頼らず、自分を頼る」と決断したら
後は、心を鬼にして
前に進むしかないのです。

人を信じることは良いことです。
ですが、人を信じ過ぎて痛い目に遭うのは辛いことです。

そして、人は誰も本当の意味で助けてくれません。
誰も救ってくれません。

勿論、よき出会いがあれば結果的に救われ助けられたという話にもなります。
ですが、本当の意味で救い助けることが出来るのは
「自分自身」です。

自分をまずは信じることがスタートです。
自分を信じ抜くことがこの世の1番の学びなのかもしれないですね。

なぜなら、自分を信じたとき
初めて、本当の意味で自分が前に進める情報と出会えるからです。

「成功者は複数の収入源がある」

それでも、まずはどれか1つに徹底的に絞ること。
それが本当の意味で「成功」へと繋がるのです。

「継続」=「成功」=ゴールです。

あなたの目標=ゴールはどこですか?

もしも、今、人生で苦しんでいるのなら・・・

まずは、適切な情報に触れてください。


そしてマインド=考え方&捉え方を変えることです。

【お金が無くても”幸せ”になれる】けど・・・

人生一度きりなので・・・どうせなら

【お金も有って”幸せ”で在りたい】

お金の悩みが解決したら、全ての悩みが解決できる♡

自由になって、人生をもっと楽しもう^^v

 

~豊かさ&お金持ちになるレシピ~