ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

ひな祭りの恐怖

どーも!こんにちは!

お久しぶりの記事になります^^;

 

ここ2週間引きこもってました(笑)

というよりも、大分県とある場所で自然の中で日々ひたすら

瞑想&内観してました!!

PCの電源OFFし、スマホもOFFし、全てからシャットアウトし

自分の感情を見つめて来ました。

そして昨日ようやく福岡へ帰ってきて、復活しました♪(笑)

 

成功するために、まず自分を知るということは

かかせられません!!

 

これがないと、本当の意味で成功できないと私は信じてます。

 

また私は今年の目標を月収100万円を達成させる!と決めましたが・・・

時間が経つにつれそれは薄れていき、なぜか自分が望まない方向に物事が進んでいく

2018年のスタートだな?と思ってましたが。

 

「 望むもの 」を知るために「 望まないもの 」を経験する

 

のだということを実感しました(笑)

 

普通なら”安定&安心”を選ぶのが、普通の人だと世間では言われてます。

 

ですが、私は普通ではないです(笑)

 

普通になりたくもなく・・・

 

むしろ小さなころから「 普通ってなんだ?? 」

と疑問に思うマセタ子供でした・・・(笑)(^▽^;)

 

 

それも今となっては、私の全人生の”宝”となってます。

 

今後、今年はそれをどんどんアウトプットをしていき、月収に繋げられたらと

こつこつ作戦を練ってます(笑)

 

さて、話は変わり・・・

昨日は、ひな祭りでしたね!!

 

この私は小さな頃から、ひな祭りは恐怖でしかなかったです(笑)

 

f:id:willen09121:20180304163953j:plain

 

 

正直、TVで見た特集で

「 人形の髪の毛が伸びる 」という特集をやってた時があり

 

「見なきゃ良かった・・・知らなきゃ良かった」と

子供ながらに感じました。

 

きっとこの話を知ってる人は知ってると思うし、そこに共感もあるとは思いますが・・・

 

今日は私の想いを発言させて頂きます!

 

あの時から私は、全ての人形が恐怖でした(笑)

 

なので、女の子達が「 りかちゃん人形で遊ぼう♪ 」と言った日には・・・

 

「 違う遊びしよ♪ 」と言い

違う遊びをさせました(笑)

 

まぁ、私は小さな頃から田舎で育ったため

自然の中で男友達と、川で飛び込み

ダムで魚釣りとキャンプで木登りと・・・

 

今の私からは誰も想像つかない遊びをしてました。

 

懐かしいですね・・・親もそんなことは知らないと思います(笑)

 

あのときにこんな会話を少しでもしていたら・・・

私はもっと女性らしく(笑)普通の女であったかもしれないですね(笑)

 

というか、うちの実家に大きなひな祭りの祭壇があり・・・

何段も何段も・・・何段だったかな?

それはとても立派な祭壇でした・・・12段??

 

時期になるとおばあちゃんが出してくるのですが・・・

 

私は遠くで見てるだけの子供でした(笑)

手伝わない子供です。触りたくなく触れなかったです。

 

あのTVを見てしまったから・・・(笑)

 

同じような思いをしている方がいたら、幸いです。

 

 

そして、おばあちゃんへめっちゃごめん!!

 

「 私は、お菓子だけで十分でした!! 」と伝えたいです・・・(^^;)

 

人間、十人十色!人形よりもお菓子で十分!!ってお子さん、きっといるはず。

 

私は、ひなあられとお茶だけで、充分満足できる子供でした。

 

だっって、あの祭壇を通らないとトイレとお風呂場まで到達できない・・・

 

というのは、小さな頃の私にとっては、毎日が苦痛でストレスでした。

 

きっと何も悪気はないだろうけど・・・

 

私に子供が産まれたら、きっとお菓子だけを渡しそうです・・^_^;

 

f:id:willen09121:20180304163953j:plain

 

「 こんなにカラフルなお菓子が食べれるだけ、幸せだね♪ 」と言い

 

縁側で日向ぼっこをしながら家族で幸せに過ごすのが

今の私の目標です♪

 

また今日からよろしくお願いします^^