ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

夢を叶える方法

 

こんばんは♪

今日はみなさん、どんな1日でしたか??

たとえ嫌なことがあったとしても、良い出来事を見つける作業をしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

f:id:willen09121:20180206182907j:plain

 

さて今夜は「 夢を叶える方法です! 」

 

目標にたどり着くまで、ニンジンをぶら下げて、走りますか??

 

それとも、目標を具体化して明確に計画を練って実行しますか??

 

皆さんは、イチロー選手をご存じですか??

 

イチロー選手がなぜあんな大スターになれたのか?

 

ご存じでしょうか??

 

私は、イチロー選手の話を聞いた時、びっくりしましたし、うらやましかったです。

 

イチロー選手の親御さんの愛情と、イチロー選手の野球への想い

 

そして、夢として小さなころから、作文に表れていたみたいです。

 

イチロー選手の作文を読ませてもらったときに 衝撃的でした。

 

小学校でこんなに、具体的に、明確に、計画して、未来と人生を描いていたのです。

 

有言実行とはこのことですね。

 

「 未来、どうなっていたいのか? 」

 

「 夢や将来、どうしたいのか?」を

 

明確にしていれば、しているほど、必ず叶うのです。

 

その夢の為、将来なりたい自分を明確にしたら

 

「 そうなるためには、今、どうしたらいいのか?? 」

が明確になるのです。

 

短期の目標、中期の目標、長期の目標として書き出していく。

 

そして、具体化する。明確にする。カレンダーに書いていく。

 

 

 

例えば、旅行に行きたい場合

 

「 どこに行きたいのか? 」というのを決めますよね??

 

決めたら、その目的地に行くまでに計画を練りますよね?

 

飛行機のチケットを買ったり、ホテルを予約したり

 

「 1週間前には、荷物をピッキングしよう! 」と

 

「 何を持って行くべきで、何を持って行かないべきか? 」を検討して荷物を積めますよね??

 

私は、適当に荷物を詰めていた時期がありました。

 

ですが・・・旅行先に行くと「 これは、いらなかったな・・・あれを持ってくるべきだった 」と後悔したこともありました。

 

それと同じです。

 

今回「 ~べき 」という言葉を出しました。

 

それは、ちょっとストイックになった方が良いからです。

 

というのは、「 あれもこれも~~~ 」と全部持って行こうとすると・・・

 

荷物が重くなって、身動きが出来なくなってしますからです。

 

逆に、スパっと断捨離して、シンプルにして

 

大事なものだけ、持って行こう!となると・・・

 

身軽になって、やりたいことが沢山できてしまうのです。

 

 

なので、将来の夢、やりたいことが見つかったら

 

是非、明確化して具体化してみてくださいね^^

 

では、今日も読んでいただきありがとうございます♪