ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

小さな頃の夢が成功のヒントになる

どーも!

こんにちは♪

今日はどんな1日をお過ごしですか??

ハッピーですか?

ブルーですか?

是非、ハッピーな部分を見つけハッピーデーにしてください^^

 

 

 

f:id:willen09121:20180309142728j:plain

 

 

こんなにかわいいコアラのように・・・

 

好き気ままに生きられたら・・・と思いませんか??

 

気ままに生きていいのですよ~。

もちろん、自己責任の範囲で♪

誰かの命を奪わないかぎり、好き気まま生きれるのですよ~~。

 

 

そして、一呼吸おいて深呼吸して・・・

小さな頃の夢について

思いめぐらせてみてください~。

辛い時は尚更です。

 

そして常に自問自答してみてください。

「 子供の時にやりたかったことで、なんでも叶うのなら何を叶えたい? 」

 

答えは人それぞれ。

それでも、必ず答えは存在する。

 

それで何でも叶うのなら??

何を一番叶えたいですか??

 

夢・・・

ワクワクすることとは??

 

 

明日、死んでもいいくらい後悔しないことは??

 

子供の頃の夢は、純粋無垢な気持ちなので

良いか?悪いか?

周りからはどんな風に言われるのか?見られるのか?

ノージャッジで物事をみてる時期

 

そんな時期に「 これやりたい!! 」と素直な気持ちで

やりたい=情熱で始めたら、そこには何も考えてない

好きだからやる!ただそれだけ

そんな人に人は集まってくるのだと思います。

 

人が集まれば、お金になります。

お金は感謝の印です。

価値と価値の交換です。

 

今という時代に生まれたから困難な思いもあるとは思いますが・・・

 

基本、感謝のしるしなのです。

 

労働で時間を売れば必ずもらえるお金。

けど、どんどん少なくなっていきます。

仕事の効率化が悪いせいでなかなか終わらない仕事というサービス残業

それが好きな人にとっては天国かもしれませんが・・・

嫌いな人にとっては地獄かもしれないですね・・・

 

 

過酷な労働といわれる世界。

日本は世界一働く国です。

 

自分の大切な時間=命を差し出し

過酷な労働でもその対価は微々たる時の方が多いかもしれないです。

 

 

人は「 充実感 」を感じ「 幸福感 」を感じられないと・・・

 

「 苦痛 」「 地獄 」でしかないのです。

 

 

それが好きな人は好きでOKです。

 

 

嫌いな人は、もっと探しましょう!

もっと知りましょう!

もっと旅に出ましょう!

 

世界へ羽ばたいて、世界を知ることで、日本という国を客観的にみることが出来る。

 

 

客観的にみることが出来たのなら・・・今度は違う人生のスタートが始まる。

 

 

 

第2の人生をスタートさせるのも楽しいです^^

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり感謝です^^