ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

ぎっくり腰からの復活!

こんばんは!

今日も感謝感激の1日を終えるSakkoです~^^

 

いや~ブログ、10日ぶり?1週間ぶりでした・・・^^;

自分としてもショックな日々でしたね。。。

f:id:willen09121:20180120194258j:plain

 

なんと。ぎっくり腰になってました(笑)

今は無事に復活することが出来ました(笑)

 

約1週間前に、ちょうどPCでブログ書いた後、ソファーでくつろぎ、後ろ向きで捻った作業をしていたら”ぐきっ”言いました・・・(´;ω;`)

 

3○歳、人生2度目のぎっくり腰でした。

正確には、ぎっくり背中でしたが・・・

 

完全につりました。そして、痛くてまた動けず泣きはしなかったですが。。。

ショックでしたね。年かな?と思って・・・

1年半前に人生で初のぎっくり腰になった時も、疲労困憊の時でしたが、自然治癒で治しました。

ぎっくり腰をすると、痛くて意識朦朧とするんですよね。

今回もどこで何をしたのか覚えてないくらい、直ぐに寝てました(笑)

 

ここ最近は寝ての繰り返しの毎日でした。

 

こういう時に、体の有難さを感じます。

 

痛くなってから分かること・・・

 

運動不足であり、食べ過ぎであり、ストレス溜まりまくって、考えすぎて疲労困憊なので、体からの「休んでください」というメッセージだったと思いました。

 

最近何か、自分を追い詰めてたなぁ~と反省してました。

自分を追い込まないとやらない性格の私なので(笑)

なので追い込みましたが、追い込みしすぎましたね・・・

 

体を労わること、大切にして過ごすことをもっと取り入れて過ごしたいと思います。

 

ええ、体が治って本当に良かったけど・・・

 

次はパソコンが動かなくなってました・・・

なので、ブログも書けませんでした・・・反省です。

昨夜、PCが動いてくれて、やっとブログ書けてます。

 

 

 

今回もぎっくり背中の原因が分かったので、安心です。

 

昔は、痛くなると薬飲んで終わり。

そして、ただ漠然とした不安と恐怖でした。

 

今は、私の師匠の本を読んで答えを探してるので、日々が発見の連続です^^

 

 自分の身体がボロボロになってから気付いたことでも、身体は本当に早く回復してくれます。そんな身体を大切にして生きれば、身体は長く一緒にいてくれるのだと教えてくれます。よかったら参考までに読んでみてください^^

【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人

【増補改訂版】〈からだ〉の声を聞きなさい―あなたの中のスピリチュアルな友人

 

 

 

 

 では、今日も良き夢を~♪