ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

人生につまづいたら

人生につまづいたときに

これを読んでいる方がいたら伝えたい。

 

 

 

 

f:id:willen09121:20180307174427j:plain

 

今、どん底だろうと・・・

 

どん底に感じるのは、幻です。

幻想である。

 

 

そう言われたら、どうしますか??

 

 

 

私は、そう言われました(笑)

 

「 は?? 」と言いました。

 

 

それは、あなたの世界観であり

 

他者からみたら、また違う世界なのです。

 

 

このことに私が教えてもらい、実践して

上達し、感情さえもともわなくなり

それはただの「 出来事 」として

感情に振り回されるのでもなく

他人の言動にも怯えず

社会の常識とやらの固定概念を取っ払い

自分軸で生きることが出来るようになると

 

困難さえも困難ではなくなるのです。

 

よく「 ピンチはチャンス 」と言われますよね??

 

 

その時にならないと、アイデアさえ浮かばないことがある。

 

だから、ピンチの時に浮かんでくるアイデア

実は形にしてみたら、意外とヒットする確率もある。

 

なぜか??「 創造 」出来るという

 

人間にしか与えられてない

最大のギフトがやってくるから。

 

 

ある意味、それは途方もない最悪なこと

なのかもしれない

 

けど、違う角度からみたら

それは最高のギフトなのかもしれない。

 

 

本当に出来事に意味はなく

それをどう捉えるのか?

が一番の問題なのです。

 

 

学校教育で植え付けられた価値観

親からの価値観

社会の常識というもの

固定概念

歴史

日本という国

世界からみたもの・こと・歴史

一旦、地球を抜け出し

宇宙から、自分のことを客観的に見てみる

 

チャップリンの言葉の中で

 

「 近くでみると悲劇で、遠くでみると喜劇である 」という言葉があります。

 

 

それを、毎日実行してみてください。

 

 

まじかの問題が、実は客観的にみると

不思議と解決できてしまうのです。

 

 

大切な命、大切にしてください。

 

いつかどこかで、その経験が

役立つ時がやってきます。

 

 

たとえ今、苦しくても

いつか笑い話になる日が来ると信じること

 

 

今のこの苦しみが永遠ではないと知ること

 

 

そして、だからこそ「 何か方法はないか?脱出できないか? 」と

案を練れること

 

今、 最大のギフトだと感じること。

 

 

それが出来たら、もうゴールまで早い。

 

 

私が最悪な状況を経験したからこそ、言える

 

 

必ず、信じていれば

闇は抜けれる。

 

 

 後は光輝くしかないから。