ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

ビジネスで成功するには、いつも今日が最後と行動すること

 

 

私が、「個人でフリーランスとして生活していきたい。」

と思い、実際に行動するまでは、本当に迷いの連続でした。

 

なかなか、「今までの生き方」から

「新しい生き方・暮らし方」へ変化するのは、容易ではなかったです。

 

ですが、あらゆる情報と、自分の価値観と直感・そして

「人生について」を真剣に考えると

古いやり方を捨てるしかなかったのです。

どんなに怖くても

自分の生き方・明日死んでもいいという後悔しない生き方をしたいなら

新しい生き方を選択せざるをえませんでした。

 

愛しい人の為に。

誰かの為でもなく、自分自身のために。

将来、子供へ背中を見せて語るために。

自分の恐怖よりも、後悔する生き方を考えただけで

人生が終わったように感じました。

 

 

 

f:id:willen09121:20180416175527j:plain

 

” time is money ” という言葉どおり

お金=時間 なのです。

時間=命 なのです。

命=二度と戻って来ない時間をこの世で過ごす ことです。

 

それをどれだけの人が、自分の命を簡単に身軽に安い時間で売ってる

のでしょうか?

私はこのことに気付いた時に、

小さかったころの父親を思い出しました。

 

そして、自分に子供が出来たときに

「自分と同じ思いはさせたくない」と心に決めました。

 

”後悔だけはしない”と

 

「もっと小さなころに一緒にいたかった。もっと子供の成長を見たかった」

という後悔だけはしたくないのです。

 

そこでメンターに教えてもらったのは

「今日が最後だという覚悟で生きること」と・・・

 

 

本当にその通りだと思います。

いつ最後でも後悔しない人生なら、みんながハッピーでいられるはずだと。

 

 

 

 

だって、今夜、眠りについて、明日の朝、必ず起きる確信って

全ての人が無いハズです。

そして、この当たり前のこと

朝、起きていられること。

朝、地球が存在してることこそ、奇跡だと思いませんか?

 

全てが奇跡なら、今日の始まりと終わりに感謝しかありません。

 

 

 

 

みんな忘れてると思うけど・・・

 

この宇宙の中で、地球が存在しているのも奇跡

 

だって、いつ地球の軸がブレたっておかしくない時代だし

ブラックホールに進んでいかないことも奇跡なんじゃないかな?

とさえ、思ってしまう。

 

そんな神秘的なことに気付いたひとは、きっと幸せになれると思う。

 

幸せを選択することが、後悔しない人生に繋がるんだと思います^^

 

 

 

 

 

誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国

誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国

 

 

 

今日もステキな夜を~~♪