ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

人生で成功するために読んでおいた方が良い本リスト

 人生で成功するために読んでおいた方が良い本リスト

 

 

私、昔から本が大好きで、TVよりも本が友達のようなものだった。

 

本の中には、答えがギュッと詰まってるのを小さな子供でも理解できた。

 

本が本棚に綺麗に並べられ、まるで秘密の花園のように・・・

 

暖炉の前で、ゆるかご椅子に揺られながら、本を読むのが趣味の私。

 

 

多分、自分のパートナーにさえ理解できないくらい、本が好きかもしれない。

 

そして、そのパートナーも本が好きとくれば・・・

 

喧嘩は必然と少ない・・・

 

そして、物静かな本に囲まれて暮らす家も、バフェットのように

 

質素であれば・・・

 

 

自分の人生にとって、何が1番大事で

 

何が大事ではなくてが良く理解できる。

 

 

 

静かな時間が流れる中で・・・

 

ひっそりと自分とも向き合う。

 

 

 

そんな時間が私は好きであって・・・

 

 

それがないと、窒息してしまうくらい・・・(笑)

 

 

 

この地球上で生きてて、この世界中に、たくさんの本があり、

 

そして、歴史と同じように、また新しい本がこの世に

 

生み出され、そして遺されていく。

 

 

 

その本はいったい、誰が書いてて、どんな出版社か?も

 

 

大事となってくる。

 

 

 

どんな意図で、それが書かれ、

 

そして、どんな内容であって、1番、伝えたいことは何なのか?

 

 

始まりがあって、答えがある。

 

 

 

スタートがあれば、終わりがある。

 

 

全て。

 

 

全ては繋がっているから・・・

 

 

本もそれを教えてくれてる。

 

 

その人の意図を読み解くのが私は好き。

 

 

 

きっと、そういう本はたとえヒットしなくても・・・

 

 

永遠にどこかに遺ると分かる。

 

 

 

私が、もしも何もない無人島へ持っていくとしたら・・・

 

 

どんな本だろうか?

 

 

 

明日、死ぬ前に読みたい本は?と聞かれたら・・・

 

 

なんて答えるだろうか?

 

 

 

 

きっと、「 真っ白なノートを1冊と万年筆を1本用意する。 」と答える。

 

 

 

 

 

それは良いとして・・・

 

最近、私のメンターが教えてくれた本を忘れないうちに・・・

 

昔、↓この本は読んでたけど・・・

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

 

もう一度、教えてもらったこの本を再度、読むことにした。↓

 

 

前もそうだったんだけど・・・

内容が盛りだくさんで、速読した方が良いのかな?と思いつつ・・・

私は丁寧に読みたい人間だから・・・

今回は、じっくりと時間をかけて読もうと思う。

 

 

けど、ただ1つだけ言えるのが・・・

 

やはり、ロバートキヨサキも人間にとって

1番、大事なところを知っている。そしてその部分を話してるということ。

 

そこの部分はここでは書かないけど・・・

 

きっと、読んだ人には分かると思う。

 

 

この世で、こちら側の世界へ来た人はきっと知ってるだろうし・・・

 

ただ、それを実際に、腑に落として、実際の日常生活で取り入れてる人は少ない。

 

そして、それで結果を出してる人も、かなり少ないのが現状。

 

 

 

私は、その先のゴールへと向かい進めた。。。

 

亀のように遅くても・・・

 

自分の目標やゴールが決して、ぶれなければ・・・

 

必ず、そこへたどり着くということ。

 

 

それは、まるで原理原則のように・・・数学と同じかもれない・・・

 

 

それでも、諦める人がいると聞いた。

 

 

どんなに努力しても、報われない人もいる・・・と。

 

 

 

それでも、自分の夢に向かう人はきっと周りからも応援してもらえるだろう。

 

 

ようは、全て、自分次第だと気付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運もあれば、努力もある。

 

けど、どのどちらも味方につけたら?どうなるのか?

 

 

そのスピードは一気に速く、そしてまるで、波に乗ってるかのように・・・

 

確実に着実にスピードを上げて、進む。

 

 

なぜなら・・・

 

 

「 あなたが行く道はそっちであってますよ! 」という答えだから。

 

 

自分にとって、合ってる道は、スムーズに進む。

 

 

「 それしかない!! 」と言わんばかりに。

 

 

そして、ぶれたら最後なのかもしれない・・・

 

 

なぜならこの世界は、欲だらけだから。

 

だから「 あっちも良いかもしれない・・・」という罠だらけ。

 

 

そしたら最後かもしれない。泥沼に入る人を何人もみてきた。

 

 

 

だからこそ、本当に自分の道をしっかりと今、固めないと前には進めないのかもしれないと、気付く今日この頃。

 

 

 

 

お金について、人生について、この世の働くということとは?を

教えてくれてる、ロバートキヨサキ!

 起業する前の人は読んでみて!おすすめです。