ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

人生の闇について・・・

人生の闇について・・・

 

どーも!お久しぶりです^^

マカナです~☆

 

本当にお久しぶり過ぎて~笑

 

というか・・・

実は、私、身体が丈夫じゃない方なんですよね。

 

小さな頃から、生まれつき内臓や腸の異変?があって、しょっちゅう手術と入退院の繰り返しをしてました。

 

そんな病弱な人間が、今では病院へ行かなくても良いくらい、健康的にはなったものの

 

ちょっとストレスが重なると寝込んだり、身体の調子が本調子ではなくなってしまうのが玉に瑕なんですが・・・(^^;

 

そして、私にとっての闇の部分でもあります^^;

 

 

それでも、自力&独学で学んだことを活かして自分の健康管理に役立てています^^

 

f:id:willen09121:20190624220434j:plain

 

今日、久々にブログを書いたのは・・・

 

1ヵ月前にPCが壊れ、修理に出して、ずっと触ってなかったこのPCの感覚が嬉しくて・・・

 

ついつい、書くことが辞めれなくて、ブログ書いてます(笑)

 

しかも、自分のことだけ(笑)

 

好きなんですね~書くのが。

 

そして、伝えるのが好きなんですね~♪

 

本書きたいと思ってますし~^^

 

なので、本を出版する会社さんとかと出会えたらと思ってます><

 

そんな夢を描いて、これからの自分の人生設計を真剣に考える。

 

お金を稼ぐ方法は、この世にたくさん有る。

 

正直、有り溢れていると私は感じます。

 

ピンキリだけど・・・

 

それでも、良いとか悪いとか考えなければ、世の中にごまんとあるのが「お金稼ぎ」

 

だけど、「それいつまで続けるの?」と言いたくなることばかり。

 

というのは、私は人間の本質を勉強してきて

 

ビジネス=お金稼ぎについても、本質を学んできたつもり。

 

そして、それが組織化していって、白と黒の世界。

 

両方みた。感じた。聞いた。参加した。

 

けど、完璧なものなんてなかった。

 

そもそも、ビジネスとは?

 

私にとって、ビジネスとはなんだろう?

 

働くとは?

 

仕事とは?

 

お金とは?

 

そしてその本質とは?

 

これが明確に答えられる人って少ないと思うのと同時に

 

私と同意見の人もいないと理解した。

 

そして、私の目指すものは・・・・・

 

「自分が50年経っても、そのビジネスをしていたい!」って思うこと。

 

それが、情熱となって、後世へ遺せるものであって欲しいと。

 

それを考えると「今だけ稼げれば良い」っていうビジネスはなかなか続かない。

 

それが人間の性。

 

そのことに気づかずに「今度こそ」っていう人がネットビジネスにはまっていることも見てきた。

 

永遠に繰り返し。負のループにはまって逃れられない現実がやってきてる人もたくさん見てきたし、自分も経験してきた。

 

だからこそ、私が気付いたこと。

 

「本質に気付くこと」これだけだった。

 

お金とは何か?

 

働くとは何か?

 

仕事とは何か?

 

ビジネスとは何か?

 

人生とは何か?

 

この辺を明確にせず、成功している人は

 

世の中にいないのだと気付く今日このごろ。

 

私は、ビジネスにおいて、マインドを鍛えることを徹底的にしました。

 

これが、基礎中の基礎だったということに気付くまで時間がかかり

 

紆余曲折あったけど・・・

 

それでも「”今”幸せ」を感じることの大切さを忘れず生きること。

 

それが、健康も人間関係もお金もすべて巡りが良くなるのだと痛感~♪

 

 

 

夜と霧 新版

夜と霧 新版

 

 

この本を読んで、人生の闇を経験した人にしか見えない何かがあると感じた。

 

そして、この本にも本質は書いてある。

 

いわゆる「思考は現実化する」引き寄せの法則が描かれている。

 

多分きっと読む角度を変えないと分からないかもしれないけど・・・

 

そもそも、この本に出会い、夜と霧を読む何かがある人はそうとうな哲学者だと

 

私は感じる。

 

なので、話が合いそうと思う~w

 

そんな人はメッセージをくださいな~♪^^v

 

 

では~See You☆