ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

ブラック企業でも!幸せの探し方があるって・・・

ブラック企業でも!幸せの探し方があるって・・・

 

 

知ってた??

 

 

私は知らなかったし・・・プライドが高いので・・・

 

「はぁ?なんでよ?」って・・・反抗心バリバリでした。

 

 

 

 

 

 

不思議ですよね・・・

 

 

 

この日本を作ったのは、昔の人達でした。

 

 

 

 

私の祖父母は、戦争を経験してます。

 

 

「その話は絶対にしたくない」という位なので、相当嫌な思い出しかないのだと

 

小学校の時に、宿題で「戦争についての課題」を出された時に、猛烈に怒られたのを

 

今でも覚えています。そして、その時に悟りました・・・

 

 

「 戦争については、聞いてはいけない・・・」と。

 

 

 

 

よくよく考えると、そりゃそうですよね・・・

 

眼の前で争いがあって、殺し合う・・・もしくは、殺された瞬間や後を見てる。

 

 

生きてることさえ、罪悪感を痛烈に感じた、日本の祖父母の世代・・・

 

 

f:id:willen09121:20180809231350j:plain

 

 

 

そして、戦後、アメリカの教育が入ってきたことや

 

文化がガラリと変わった時代・・・

 

 

 

ぞして、父と母の世代・・・高度経済成長期・・・

 

 

バブル崩壊・・・ゆとり世代で育った私・・・

 

 

祖父母と、父母との価値観の違いの大きな溝・・・

 

 

いつも常に反抗してました。

 

 

その中で、ブラック企業もその一つでした。

 

 

自分の父親もその中で、社会に染まってた。

 

 

そこで育って、ブラックな世界が普通の父達といつもぶつかってた。

 

 

 

 

けど、考えると・・・

 

 

 

昔の日本を作り・・・

 

 

今の日本を作った人達なのだと・・・

 

 

奴隷のように働くブラックだとしても・・・

 

今の日本を作ってくれた事には、感謝なんだな・・・と。

 

 

 

この世界は、もしかしたら・・・

 

 

何をみるのか?

 

 

何をみたいのか?

 

 

なのかもしれない・・・

 

 

 

ブラックの反対は、ホワイト

 

 

奴隷の反対は主人である

 

 

 

 

 

そう考えると、何を選ぶのか?

 

なのかもしれない。

 

 

 

 

両方、知れたことに、感謝なんだな~~と感じる日々。

 

 

 

少しは成長したかな?(笑)

 

 

 

だからこそ、私は自由がある世界と出逢えた。

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてに感謝!

 

 

ありがとう!!