ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

働く意味とは?

働く意味とは?

 

働くのが、当たり前の現代社会。そもそも働くとはなんなのか?

考えたことはないですか?

働く意義を考えて生きてますか?

そもそも、何のために働くのか?

真剣に考えたことはあるでしょうか??

 

人生で一番、時間を割いてるのが、働くこと=仕事すること

ではないでしょうか??

毎日、朝から晩まで満員電車に乗って、満員バスに乗って、

時間を気にし歩きながら職場へ、車の渋滞に巻き込まれながら仕事へ

そんな人が大多数だと思います。

それが当たり前であるのが、現代社会です。

 

そして、いつの間にか無理がたたって倒れるのか・・・

病気になってしまうのか・・・

交通事故に巻き込まれるのか・・・

そんな人が多いと思います。

 

人は、誰もが幸せになる為に生まれてきました。

それなのに、不幸な人が多いのです。

誰の為に生きてるのか?

何の為に生きてるのか?

家庭を崩壊してまで、仕事にいき永遠に働き方を変えないのか?

 

それとも、「これではダメだ」と気付き、新しい道を選ぶのか?

 

 

人は慣れ親しんだ環境から、抜け出すのは結構苦労が伴います。

 

「新しいことをしたい!!それなのに、出来ない!」

 

そんな人が多いのです。

 

それでも「なんか変だな・・・」って気付いたら・・・

 

探してください。

 

探せばなんでもあるのか、現代社会です。

 

 

明日、死んでも後悔しないという自信はありますか?

 

f:id:willen09121:20180719151220j:plain

 

人は、誰もが悩み、後悔ばかりを考え、過去にしがみついて生きてます。

 

頭の中を観察してください。

 

頭の中で、どんな言葉を発信していますか?

 

 

働くこと、楽しいですか?

 

ワクワクしますか?

 

 

ドキドキ、緊張ばかりですか?

 

「上司に怒られ、行きたくない」と思ってませんか?

 

憂鬱になって、暗くなってませんか?

 

下ばかり見て歩いてませんか?

 

 

「今いる場所から、脱出したい!!」って思ってませんか?

 

 

一瞬でもそう思ったら、それが正しいのです!!

 

 

 

 

人は誰もが、幸せになるために生まれました。

 

そして、その幸せを追求しても良いのです。

 

自分の幸せを追求してください。

 

 

人が病気になるのは、当たり前ではないのです。

 

不治の病も、何かに気付けばなにかが変わるのです。

 

答えは、自分以外の誰も教えてくれません。

 

そして、全ての答えは、自分の中に必ずあります。

 

 

そしてそれを信じてください。

 

 

今、たとえどんな状態でも、今が全てなのです。

 

 

今が全て完璧なのです。

 

どんなに苦しくても、見方を変えてください。

 

その苦しさがあるからこそ、発見できるもの・こと・人がいます。

 

 

 

たとえ、途方もなく闇ばかりの世界の職場でも

 

どうか希望を持って生きてください。

 

 

いつか私の話が出来たらと思ってます。

 

 

 

永遠の自由を求めて☆