ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

人生の目的地を決めて生きることの重要さ

どーも!

こんばんは!

 

今日は人生の目的地を決めて生きることの重要さについて

 

 

 

 

f:id:willen09121:20180627185713j:plain

 

 

人は誰もが、人生の目的が分からなくなるときがあります。

 

「 なんの為に生きてるのか? 」

 

「 なんのために働くのか? 」

 

人生で一度は自問自答したことがあるのではないでしょうか?

 

 

貧乏とお金持ちなら・・・

 

誰だって、お金持ちになりたい!と思いますよね?

 

そして、誰だって、仕事ばかりで働きづめよりかは・・・

 

 

休暇や遊んでいたいって思いますよね?

 

人間は基本、怠け者の生き物なので・・・

 

 

と言いたいところですが・・・

 

 

小さな頃、子供の時に、「 十分、遊んだ~~~!!」って感じないと

 

 

大人になってから遊ぶのをやめません・・・

 

 

毎日、パーティーしたり、夜遊びしたり・・

 

常に刺激を求める生き方へと偏ってしまいます。

 

 

それが、こちらです・・・

 

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (773件) を見る
 

 

人間の本質・特質を教えてもらえる本です。

 

 

習慣ってある意味、恐ろしいことなのです。

 

 

毎日、ダラダラと目的もないまま遊んだり、ゲームしたりと・・・

 

 

それが積み重なったら、どこへ辿り着くのか?分かりますよね?

 

 

私もこの歳になって、ようやくそのことに気付きました。

 

 

 

コツコツとした習慣が人生でとっても大切となってきます。

 

 

なので、早い段階から、自分の人生の目的に気付き

 

ハッキリとした目的地に辿りつくのが

 

人生、時間の無駄を省くのだと痛感します!

 

 

そして「 後悔しないように生きること 」の重要さを教えてもらいました。

 

 

 

 

明日死ぬかのように生きよ

 

永遠に学ぶかのように生きよ