ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

自由とは??

真の自由について、考えたことはないですか?

 

 

 

一度でも自分の人生の自由について、考えたことがあるのではないでしょうか?

 

 

それとも言論の自由がこの日本や世界にもあるのに・・・

 

なにも自由について考えず生きてるのでしょうか??

 

 

f:id:willen09121:20180626144008j:plain

 

自分の人生は自由に作れるとしたら・・・

 

 

 

あなたは、どんな人生を自由に生きたいですか??

 

 

 

 

人生について・・・

 

 

自由について・・・

 

 

命の尊厳について・・・

 

 

 

一度でも考えた生き方が出来たら・・・

 

 

真の自由に繋がるのでは?と

 

 

私は考えてます。

 

 

 

 

それは色んな人が色んな形で表現してる。

 

 

 

歌で、ダンスで、絵で

 

 

言葉で、文章で、写真集として

 

雑誌で、アートとして芸術として

 

映画や漫画の作品として・・・

 

 

 

商品として、世の中へ届けてる。

 

 

けど、どこへ意識を向けるのか??

 

 

 

 何を観てるのか?

 

 

何を聞いてるのか?

 

 

何を話してるのか?

 

 

ほとんどの人は意識してるようで無意識に生きてる

 

 

自分が何を発言したのか覚えてないくらい

 

 

自分がどんな感情を持ったのか覚えてないくらい

 

 

 

いつも何を考え

 

 

何を感じてるのか?

 

 

で本当の自由が存在するのだと

 

私は思いますね。

 

 

 

そして本当の自由は、相手の自由さえも尊重できるものだと

 

 

深く感じます。

 

 

 

 

 

自由は空気みたいなもので

 

 

当たり前なもの。

 

 

 

言葉の自由・・・

 

 

表現の自由・・・

 

 

 

 

未来への自由・・・

 

 

全てが揃っているこの世の中で

 

 

どれぐらいの人が本当の自由で世の中を生きてるのだろうか?

 

 

 

自由=尊厳であり

 

 

尊厳=命

 

 

命=愛

 

 

 

なのかもしれないですよね??

 

 

 

 

命はみな平等に与えられたもの

 

 

平等に与えられた時間も・・・

 

 

人によってどう使うのか?

 

 

どう生きるのかが?

 

 

大切となってきます。

 

 

 

与えられた命と時間を自分の自由のために

 

生きたいと私は思います。

 

 

そんな人が一人でも多く

 

 

この日本に現れ、世界へと繋がっていけたら・・・

 

 

良い未来がやってきますよね?

 

 

 

 死ぬ直前や死んだあと

 

 

後悔しない人生」を送りたいなと思います。

 

 

後悔しないこと=自由に生きること

 

自由に生きること=今を生きること

 

 

それが出来たら、本望じゃないでしょうか??

 

 

 

相手は変えられない。

 

 

相手にも自由を!!

 

 

自分自身にも自由を!!

 

 

この世は三位一体です!!

 

 

 

 

自分自身へ自由を与えることが出来たら・・・

 

 

他人へも自由を与えられる

 

 

そしてまた、そして自由を与えてもらえる。

 

 

この世は三位一体です!

 

 

自分がやったことは、すべて自分に返ってきます。

 

 

そして自分へも

 

 

 

 全てに自由と愛を込めて