ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

人が人を騙す時の心理

どーも!こんばんは!

 

2018年も6月に入ろうとしてますね!!

 

私は反省の日々です・・・(笑)

 

f:id:willen09121:20180529172414j:plain

 

 

2017年以降、副業と言われるものに出会い

 

情報商材の世界へ足を踏み入れただけでも・・・

 

私はとてつもなく素晴らしい経験をさせてもらってます。

 

 

人生一度きりなら・・・どんなこともウェルカム!!(笑)

 

 

という気持ちで人生を私は生きてます。

 

 

ただ、小さな頃から「人の心理が知りたい!」という

 

普通の人は考えない欲望が私にはあり・・・

 

 

そしてとうとう「なぜ、人は人を騙すのか?」という答えを出したいな~

 

 

と思い今日の記事にしました。

 

 

人に騙されたことは誰でもあると思います。

 

「あの人、嘘つき!」とか・・・

 

「あんなこと言ってるけど・・・行動が伴ってない人・・・」がいたりと

 

身近にいませんか?

 

それとも気付かずに日常をなんとなく過ごしてますか?

 

 

人が人を騙す心理って知りたくないですか?

 

 

私なりの辿り着いた答えとしては・・・

 

嘘つく人・騙す人は”恐れ”の塊で生きてるのだと感じました。

 

 

そしてそんな私も”恐れ”の塊で生きてたということです。

 

 

”類は友を呼ぶ”と言われるように・・・

 

 

自分がどういたった状態かで・・・

 

人が寄ってくるとしたら・・・

 

 

答えは簡単ですよね??

 

 

原因と結果の法則を学んだ私にとっては

 

とても良い勉強をさせてもらってます(笑)

 

 

なので、人を見ればだいたいどういった思いで行動してるかが分かるようになりました。

 

私は結構、見た目と中身が違うと良く言われますが・・・

 

騙されやすく、人を信じやすい人間ですが・・・

 

鋭いところは直ぐに見破れることです・・・

 

 

なのに、2017年は散々でした・・・^_^;

 

 

心の隙間・・・魔がさすということを学んだ年でした・・・

 

そもそも、私の未来予測で・・・恐れの心で発信してしまってました。

 

 

なので、自業自得なのです。

 

そして全ては”自己責任”

 

2004年 イラク人質事件にたいしての小泉首相の発言で

 

 

「 自己責任 」という発言でTVの一瞬の言葉に

 

私はその言葉が焼き付いてました・・・

 

あれから14年経ってようやく私が気付いたこと

 

 

全ての出来事が、自己責任で生きることを痛感しました。

 

 

全ての人が自己責任で生きれたら全ての争いはなくなると私は思います。

 

 

心を広く、器を広げていけば・・・

 

 

人生で起こること全て、自己責任という。

 

被害者でもなく、加害者でもない生き方・・・

 

賛成も反対もしない生き方・・・

 

 

争わない生き方・・・・

 

 

人生全てを肯定して生きれたら・・・

 

 

本当に戦争はなくなると感じる。

 

 

 

人が人を騙すという題名から始まって

 

結局は、世界の戦争へと繋がっていることを

 

 

一人でも多くの人に知ってもらいたい。

 

 

自分さえよければ良いというエゴが消えたら・・・

 

相手のことを理解し、尊重することが出来たら・・・

 

本当の世界平和なんだと私は思います。

 

 

まずは自分自身が平和になることなんです。

 

 

というのはさっきも「またか・・・」という話がやってきて・・・

 

ちょっといい加減にして欲しいな・・・と感じたので(笑)

 

今日の記事にしてみました。

 

 

私はあらゆる情報を知ってはずっと様子みてるものもあります。

 

 

 

人の発言と行動と目を見れば・・・

 

その案件が本物かどうかが分かります。

 

 

たとえ親しい友達がそういった案件をもってきても

 

 

それは50年経ってもやってたいか?」で私は決めます。

 

 

 

完璧主義と言われたらそうなのでしょうし

 

考えて進まないともとれるかもしれない・・・

 

それでも「これだ!!」いうものに出会えた時に

 

100%もしくは120%の行動が出来るようにと

 

温めてる部分もあります。

 

 

私の尊敬してる人が言ってる言葉で

 

 

”他人に主導権を握らす案件はNG”と教えて貰いました。

 

この言葉で気付いてもらえたら嬉しいです。

 

 

そしてたとえどんな結果だろうと・・・

 

 

 人生の終わりから比べたら、案外、小さなことかもしれない。

 

そしてそれを受け入れることを学んでいるだな~と

 

 

楽観的に思ってもらえたら光栄です。

 

 

私はその結果に対しての時間とお金と精神をそこに使うのは嫌なので

 

さっさと離れて一呼吸ついて

 

自分の好きなことを没頭します。

 

 

 

人は皆、騙されてます。その騙されて生きてることに気付けたら・・・

 

それこそ、私の本望です。

 

 

 

自分を偽れば、人から騙される

 

だからこそ、自分と向き合い

 

自分を信じ

 

自分の信じた道を進む

 

ただそれだけなのかもしれない。

 

 

人生は人と関わるからこそ

 

気付く発見というプレゼントがあるのかも・・・

 

 

そのことに気付けたら・・・

 

 

無駄なお金と時間と精神が節約できます!

 

 

 

 そんなことを相談したい!!という方がいたらメッセージをください。

 

 

 

今日の格言・・・「全ては自己責任で生きること

 

明日になっても忘れないでね!!

 

 

では、チャオ!

 

 

 

 


~自己嫌悪に陥った人に聴いてほしい洋楽~Perfect by P!NK 日本語訳