ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

人生を最高にする方法

人生を最高にしたい時はありませんか?

 

 

 

 

f:id:willen09121:20180524154954j:plain

 

 

私は旅が好きです。

 

旅が仕事になったら良いな~と考えていた時もあり

 

ツアーコンダクターにも憧れました。

 

ただ、そういった人達の話を聞いたら

 

「楽しめる時間が無い」ということと

 

「どんだけストレスに勝てるのか?」ということなど・・・

 

理想と現実は違うというのはこのことだなと思い・・・

 

ツアコンにもなるのもやめ

 

ただ、旅を楽しみたい!という思いで生きてます(笑)

 

それでも、そんな旅の醍醐味、写真や情報を載せたいな~と

 

ブログやサイトがあるのか~と恥ずかしながら昨年知り

 

そしてようやく自分でもブログを書き始め

 

そしてこれからの日本や世界に備えている毎日です!

 

 

 

旅って本当に人生を変えてくれます。

 

病気になる前に、病気になってからでも遅くはないと思うくらい

 

旅は良い。

 

 

そして健康や人間関係、仕事に疲れた時でさえ

 

無理してでも、旅するのを私はおススメします。

 

それでも「行かない」という選択をする人も大勢います。

 

 

私は、どんな時でも旅しないと苦しくなります。

 

なぜなのか分からないけど・・・

 

 

同じ場所にはいれない(笑)

 

刺激が欲しいのかもしれない。

 

それでも、ストイックなのか?

 

気軽にどこでもいつでも旅をしている人達をみると

 

凄いな~と思ったり・・・

 

自分も自由に、いつでもどこでも旅出来たら幸せだな~って

 

 

良く言う

 

1.経済的自由

2.時間的自由

3.場所的自由

4.精神的自由

 

全ての自由を手に入れた人たちの姿をみて

 

そして、自分もそれが出来るのだという可能性に出会い

 

自分も今、それに向かって頑張ってる毎日。

 

それでも、変な怪しい情報は毎日やってくる。

 

それをどう見極めるのか?が大切だったり

 

情報の断捨離がどれほど大事かも

 

そして、日々、何を選択しているのか?というのが

 

習慣となり、月単位となり

 

年単位となり、人生となる。

 

この事実に気付いて、もうダッシュで自分の人生を立て直している最中だけど!

 

それでも、まだまだ私の話を信じない人もいるし

 

友達も「何を言ってるのか・・」といういわゆる

 

ドリームキラー」というような人が多く

 

やはり仲間を見つけた方が早いと感じ

 

仲間を見つけ

 

共に人生を生きる人をシフトしていくのが

 

自分の人生にとっても最高のものとなるという

 

 

自分を知り、他人に反対されても好きなことを見つけることが

 

人生を最高にするのだと私は感じます。

 

そして、それが仕事になり、最高の友達や仲間が出来たら

 

人生も全て最高になるのだと

 

人生が最高だと、全てがオールOKになりますよね?

 

私はそんな人生を目指し、日々精進してます^^

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます♪

 

 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

 

 

 

「原作」死ぬまでにしたい10のこと―初めて人生を愛することを知った女性の感動の物語

「原作」死ぬまでにしたい10のこと―初めて人生を愛することを知った女性の感動の物語