ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

GWの過ごし方~その1~

皆さん、こんにちは!

今日もGWですね~~♪

 

私は年中、GW中なので、今GWでもなかなか気付かなかったです^^;

 

なんていやんと言ってみたりして・・・

f:id:willen09121:20180501115828j:plain

 

GWはなるべく外出しません(笑)

 

昔から私は人と違うことをするのが好きでして

 

人が多い時に、外出してもイライラして・・・

 

逆に家でおとなしく過ごして

 

人が少ない時にこそ、張り切って外出するのです(笑)

 

お盆も、お正月もそんな感じなので、

 

私の中ではあまりGWの意味がないのです・・・

 

周りと同じ行動をとらないというメリットもあり

 

デメリットもあり・・・という

 

 

海外でのやり方を知ったときに、私は「日本では生きていけない!」と

 

本気で思ったりもしましたが・・・

 

 

やはり日本の良いところをみてみると

 

日本の四季を感じずにはいられないですよね!

 

ということで、私はGWは読書と映画ざんまいの時間を送ろうと思ってます。

 

 

毎年同じですが・・・やはり私の中ではGWという感覚がないのです・・・

 

 

もっとGWを楽しめばよいのですがね・・・^_^;

 

 

きっと来年も人と違うことするのはやめれません(笑)

 

自分で大型連休を決めれるという贅沢を経験してからは

 

やはり、自分で大型連休を決めて動くことに

 

私は自由を感じますね。

 

 

というのは、自分で自分の人生をコントロール出来ることほど

 

幸せなことはないと私は思うのです。

 

 

というのは、「人生とは一体、誰の人生なのか?」を

 

明確に体感したからです。

 

 

私にとって、人生とは自分の命そのものなのです。

 

かけがえのない尊いものなのです。

 

一生、後悔できないことを知ってしまったからなのです。

 

 

後悔して人生を生きるとどうなるのか?を身をもって知ってしまった以上

 

「自分の人生、後悔しちゃいけない!」と

 

本気で経験しました。

 

 

なので、それを本にして出版しようと今から計画たてて執筆中です。

 

「自分の人生、なにがしたいか?」を問い続けた結果

 

自分の人生を本にして、希望を届けたい!と思ったからです。

 

 

 

本が出版するまで温めてこうやってブログで発信していきます^^

 

 

本は全ての英知が眠ってるのです。

 

偉人たちは必ず、本を読み、本を出版しました。

 

なぜ、本にしたのか?

 

 

明確ですよね?

 

 

 

今はインターネットの時代、でも本には勝てるものはない。

 

 

という・・・未来には本が電子書籍だけとなってしまうのは悲しい。

 

それでも私は子孫に本を遺したい。

 

たとえ子孫の時代が電子書籍だけの世界になっても

 

本の素材のこの感覚が手に取って、紙を感じて欲しい。

 

ぬくもり、手の感覚を感じて欲しい。

 

 

未来、たとえAIの時代になってもコンピューターが使えなくなってしまう可能性がある。

 

その時にたとえ本が残っても残ってなくても

 

本からの情報と、電子書籍の情報とは

 

脳に残る感覚が違うのを感じて欲しい。

 

 

 

 

日本の9割の人は、実際に手に取った本の方が脳に優しいのです。

 

それを感じて欲しですね^^

 

 

 

 

 

今日も読んで頂き感謝です!

 

 

ありがとうございます♪

 

 

GW中、お暇でしたら・・・

 

 

是非、こちらの本をお試しください^^

 

 

祈りの法則 ~失われた古代の祈りの秘密~

祈りの法則 ~失われた古代の祈りの秘密~

 

 

これは結構、分かる人にしか分からないという難点がありますが・・・

 

何も基礎知識が無い人は、読むのに苦労すると思います。

 

そんな方は、説明しますので一言、どうぞ!

 

 

 

今日も世の中の人が幸福で満ち溢れた世界となりますように!