ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

人生とは

こんにちは!

今日も人生を満喫してますか?

満喫してない方は、是非、今日も人生を満喫しましょう!!

f:id:willen09121:20180415134530j:plain

 

さて、今日は日曜日。

どんな休日を過ごしてますか?

それとも、仕事をしていますか?

家族とともに過ごすのは、本当に大切ですよね。

子供が小さければ、小さいほど、共に過ごす時間は貴重です。

 

そして「いつか家族とゆっくり過ごす為に、今一生懸命に働く 」という気持ちをお持ちの方もいると思います。

 

失ってから気付くよりも、今ともにいる時間を楽しみましょうね。

 

今、人生の大切さに気付くことほど、将来どれだけ楽かを知ることも大切です。

 

 

人生について考えたことがある人は少ないと思います。

 

 

「 人生とはなにか? 」を問い答えを見出して生きてる人は

 

いったいどれぐらいいるのでしょうか?

 

 

この日本という国を外から客観的に見た人はどれくらいいるのでしょうか?

 

 

この世界の仕組みに気付いて、本当の自分の人生を生きてる人はどれくらいいるのでしょうか?

 

ほぼ少ない、少数だと言えるでしょう。

 

 

それは仕方ないことかもしれません。

 

そうなるように教育され、自分という人間が誰だだか分からなくなってしまってもおかしくない社会となってます。

 

人は誰もが「 自分は自分の人生を生きてる 」と思い込んで生きてると思いますが・・・

 

それは目を見たら、分かります。

 

本当の自分で生きてる人の目と

 

そうではない人の目。

 

 

 

そして人生を楽しく後悔なく生きる為に

 

必要なことは

 

本当に自分が望む人生を生きることです。

 

 

 

人は誰もが自分の為に生きて良いのです。

 

家族の為に生きるのではなく・・・

 

自分の身体を会社に捧げるだけではなく・・・

 

 

自分の身体を酷使して生きるのを止めて

 

 

自分の幸せだけを考えて生きて良いのです。

 

 

そんな中で必要になってくるのが・・・

 

自分の手で稼ぐ力です。

 

 

ほとんどの人は、自分の力でお金を稼いだことがありません。

 

昔の日本、戦前は個人の商いが多かったのです。

 

それが今の日本は戦後、働き方が変わってしまい

 

大手会社に勤めるのが、当たり前の時代になってしまいました。

 

ですが、また時代の流れが変わって来ています。

 

政府も動きが出てきていて

 

「新しい働き方、革命」ということで流れが変わって来ています。

 

そしてこれからどんどん、変わっていくでしょう。

 

AIの時代に突入し、副業が当たり前の時代になるでしょう。

 

突然、変化になるのではなく・・・

 

着実に、確実に、少しずつ変わって来ている。

 

 

そのゆっくりとした変化に気付いて、新しいことを始めてる人と

 

まだ、昔のやり方に執着してる人では

 

将来、生き残れるのか?という問題にさえぶつかります。

 

これは脅してるというのではなく

 

未来がすでにもう見えてることを話してます。

 

 

歴史を振り返れば、分かることですが・・・

 

 

人は、誰もが幸せに生きて良いことと

 

「自分の好きなこと・得意なことでお金を稼ぐことが出来る」ということです。

 

そして、それらの経験を財産として、資産として、どんどん増やして生きていくことほど

 

人生、楽しいことはないです。

 

 

今、どんなに絶望的でも

 

夢を諦めないでください。

 

 

 

まずは、自分の手で稼ぐ力を実感してください。

 

 

 

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    

~ポイントポータルサイト げん玉~

 ★ネットでお買いものするならげん玉がお得★ たとえば…

1.げん玉内に掲載されているバナーからショッピングサイトにアクセス  

↓ 2.ショッピングサイトでいつも通りお買い物♪   

↓ 3.げん玉ポイント+ショッピングサイトのポイントがダブルで貯まる!

たったこれだけでげん玉ポイントが貯まる!! 貯めたポイントは

現金webマネーに交換できてお得♪

お買い物がお得なショップの例

Yahoo!ショッピング無印良品、nissen、ベルメゾンネット DHC、FANCL、BOOK-OFF、TSUTAYAイトーヨーカドーetc...

登録は無料だから、まずは登録してみよう!▼

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

※還元率はショップによって異なります。    

 

 

誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国

誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国