ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

月収達成までの道のり

人生で一番大切なこと

 

それは 「 あきらめないこと 」だと私は思います。

 

 

 

f:id:willen09121:20180130224434j:plain

「 人生を精一杯生きる、生ききること 」 がどれだけの世界貢献になるのか?

 

私は、自分の人生を精一杯生きることが、世界貢献だと信じてます。

 

というのは、私の育った環境と

 

父の姿、祖父母の厳しさ

 

そして、私は母を知らずに育ったこと。

 

並大抵でない、波乱万丈の人生の中で見つけた

 

本当の生きること、生きる価値=命の値段

 

だと知った。

 

何のために生きるのか?

 

誰のために生きるのか?

 

誰のための人生なのか?

 

これは本当に、人生のどん底を経験しないと伝わらないとは思う。

 

それでも人は生きるのだ!

 

ということ。

 

どこかで誰かが、これを読み、少しでも勇気が湧いたら、幸いです。

 

本当の自分で生きること。

 

やりたくないことはやらなくてよい人生。

 

やりたいことだけが出来る人生。

 

あなたは、どちらを選ぶ??

 

本当に自分のやりたいことだけやって、ストレスがなくなれば

 

自分が常に幸せ、家族も幸せ、友達も幸せ、恋人もパートナーも幸せ

 

そうすると「 世の中へ何か貢献したいな~ 」の気持ちが芽生える。

 

こうなったときの本当の貢献は、とても素晴らしい貢献に繋がると私は思ってる。

 

社会への貢献、地域への貢献、そして日本への貢献、世界への貢献

 

全ては一つに繋がっているから。

 

今、分からなくても、いつか気付いてほしい。

 

そして、それを伝えるのも私の生きがいに繋がっていくのかもしれない。

 

1、今、もし悩んでることがあるのなら、紙に書き出してもらいたい。

 

2.そして、その悩みを解決出来そうな方法を50個以上、書き出してほしい。

 

3.今、今日すぐに書けなくても、毎日、その問題を見つめたら、出てくる。

 

出てこなくても、あきらめず、解決策が出てくるまで考える。

 

思考を変える。   

 

今までのやり方だから、壁にぶち当たってる。( 原因と結果の法則 )

 

 

「原因」と「結果」の法則

「原因」と「結果」の法則

 

 

 

難しい本だけど、未来を変えたいのなら、おススメの本です。

 

そして、新しいやり方を見つける。

 

現状を変えたいのなら、自分の理想の人生を歩いてる人に会いに行く。

 

どんな仕事をしてるのか?

 

理想のライフスタイルをしてる人は?

 

自分を振り返り、他人を分析する癖をつけること。

 

分析、研究、計画、実践、行動

 

全ては、計画が全てだと私は考えてる。

 

最初が肝心。

 

日本人は失敗を恐れる人が多いので

 

まず、失敗しないような計画を練ること。

 

大抵の人が「 やってみてから考える。」という

 

けど、考えて欲しい。

 

変な例えだけど・・・

 

「 銀行強盗の人が無計画に、行動しますか?? 」ということです。

 

これは悪魔でも例えです。

 

でも、分かりやすいでしょ??

 

世の中の人が最初のビジネスで失敗するのは、そこだと私は思ってます。

 

 

計画に計画を練って行動すれば、どれだけロス出来ることか・・・

 

それから、社会全体での立ち位置など・・・

 

社会的に少しでも立場が上の仕事してる人は、頭を使う ”クセ” がしっかりとあるので

 

「 まず行動! 」なんだと思います。

 

自分がどういった性格なのか?も見極めて行動してください。

 

社会的立場が低い仕事しかしてない人だと、考えるクセが無いです。

 

なので、常に” なぜだろう?? ”というクセでいると

 

そのうち自ずと、なんやかんやと解決策が出てきたりするのです。

 

そして、目標を決めたら、その目標へ一気に突き進む!

 

時間が早いこと、間違いなし!!

 

 

そして、私も「 月収100万を達成するには?」 の解決策を50個、書き出しましたよ、

 

 

共に前に進む仲間は、やっぱりありがたいですね!

 

心が折れないようにこうやって、ブログを書けることにも感謝です。

 

夜遅くの投稿となってますが・・・

 

どこかで誰かが読んでくれてるのを期待して

 

今夜も眠りにつきたいと思います^^

 

 

読んでくださり感謝です♪

 

 

ドクター・ディマティーニの逆境がチャンスに変わるゴールデンルール

ドクター・ディマティーニの逆境がチャンスに変わるゴールデンルール