ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

佐賀と長崎の佐世保バーガーを食べに行って来ました♪

こんばんは!

今日もかなり満喫した1日を過ごすことが出来ました。

 

佐賀と長崎の佐世保バーガーを食べに行って来ました♪

 

 最初は佐賀で佐賀牛の焼肉ランチのみの予定でしたが、ランチをしながら友達と話しをしてて地図をみながら「 私、佐賀県、初めて。地図でみると長崎県近いですね 」と。

そしたら友達のHさんが「 じゃあ、せっかくなので長崎県行きましょう!佐世保バーガーを食べに行きましょう! 」と言ってくれて早速、長崎県佐世保へ。

 

 f:id:willen09121:20180121234008j:plain

 

 船が泊まってました。

米軍の方がいましたね。佐世保に基地があることを私は初めて知りました。

そして疑問に思ったのが「 なぜ、佐世保バーガーというのか? 」と・・・

疑問じゃないですか??

 

そこで佐世保バーガーがなぜ、佐世保バーガーなのか?

 

日本で初めてハンバーガーが作られたのは長崎県佐世保市。戦後の1950年ごろに駐留米軍基地からレシピが伝わったのが由来とされており、基地周辺の飲食店で作られて地元の人に評判となりました

ハンバーガーの歴史や由来とは?ハンバーグとの違いや語源は | 歴史・由来・意味の雑学

 

それから、九十九島も眺めて、お腹が完全に空いてない状態でしたが待ち切れず、早速リサーチした「 BigMan 」へ

 

f:id:willen09121:20180121234711j:plain

 

こんなにたくさんのメニューがあります^^

どれが良いか迷いましたが・・・

こちらNo1の”佐世保バーガー”にしました♪

 

f:id:willen09121:20180121234507j:plain

 

店内は混んでて、人が多く大繁盛してました♪

そんな中でも早く佐世保バーガーのベーコンエッグバーガーが届いて

こちら友達が頼んだ

極撰バーガー(左上と右下)と私が頼んだ佐世保バーガー(左下と右上)です^^

 

f:id:willen09121:20180122011348j:plain

 

めちゃめちゃ美味しかったです♪

 

もっとたくさん食べたかったかも・・・(笑)

 

佐世保バーガーを食べたくてやってくる方が結構いるそうです♪

 

手作りのベーコンはとってもジューシーで分厚くて、バーガーにはもったいないと思うくらいでした。味も私ごのみの味でマヨネーズとトマトケチャップとタルタルソースのような味で濃い味の好きな私にはとっても満足した味でした^^

 

また食べに行きたいと思う味ですね。ハマります!!

 

食べたくなった方はもっと食べたくなる佐世保バーガーのビッグマン(BigMan)

 

 

そして私は今日ビジネスの話で盛り上がり、ただ”郷に入れば郷に従え” という言葉があるように、時に自分の気持ちを抑えなきゃいけないこともあるのだとを学びました。

 

子供から大人に成長するってこういうことなのかもしれないと、勉強になりました。

 

私は、コーチングスキルも学んでいて、人を観察するのと分析するのは、大得意なのでその人が本当に言いたいこと、伝えたいことの奥の奥を読むと、誰もが必ず共通するあることに今日も気付きました。

 

ただそれだけで感謝できる1日でした。

 

 

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙 '18 (国内シリーズ)

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙 '18 (国内シリーズ)

 

 

 

 

 今夜も読んでくださり感謝です♪