ビジネスマインドでハッピーライフ

Time is moneyという言葉があるように人生で成幸するには大切なことをユルフワで綴ってます。

理不尽な社会とうつ病に苦しんだからこそ分かること

どーも! こんばんは~♪ お久しぶりです^^ 私は、高校卒業と共に長いうつ状態に陥った過去があります。元ADHDでありパパ活していました。 男性に頼った生き方ばかりの人生にピリオドを打ち「自分の人生を変える!」と決意し住んでる場所も人も持ち物さえ全…

人生の闇について・・・

人生の闇について・・・ どーも!お久しぶりです^^ マカナです~☆ 本当にお久しぶり過ぎて~笑 というか・・・ 実は、私、身体が丈夫じゃない方なんですよね。 小さな頃から、生まれつき内臓や腸の異変?があって、しょっちゅう手術と入退院の繰り返しをし…

人生で成功するために読んでおいた方が良い本リスト

人生で成功するために読んでおいた方が良い本リスト 私、昔から本が大好きで、TVよりも本が友達のようなものだった。 本の中には、答えがギュッと詰まってるのを小さな子供でも理解できた。 本が本棚に綺麗に並べられ、まるで秘密の花園のように・・・ 暖炉…

お金の心配から脱出する方法

お久しぶりの記事になります! お金の心配から脱出する方法 を今日はお話ししていきます。 まず自分1人になる時間をひたすら作ります。珈琲店でもOKですし、家の中でも構いません。本当に自分が1人になればOKなのです。出来れば、スマホやPCからも離れてく…

ブラック企業でも!幸せの探し方があるって・・・

ブラック企業でも!幸せの探し方があるって・・・ 知ってた?? 私は知らなかったし・・・プライドが高いので・・・ 「はぁ?なんでよ?」って・・・反抗心バリバリでした。 不思議ですよね・・・ この日本を作ったのは、昔の人達でした。 私の祖父母は、戦…

働く意味とは?

働く意味とは? 働くのが、当たり前の現代社会。そもそも働くとはなんなのか? 考えたことはないですか? 働く意義を考えて生きてますか? そもそも、何のために働くのか? 真剣に考えたことはあるでしょうか?? 人生で一番、時間を割いてるのが、働くこと…

働く意味とは?

働く意味とは? 働くのが、当たり前の現代社会。そもそも働くとはなんなのか? 考えたことはないですか? 働く意義を考えて生きてますか? そもそも、何のために働くのか? 真剣に考えたことはあるでしょうか?? 人生で一番、時間を割いてるのが、働くこと…

人生の目的地を決めて生きることの重要さ

どーも! こんばんは! 今日は人生の目的地を決めて生きることの重要さについて 人は誰もが、人生の目的が分からなくなるときがあります。 「 なんの為に生きてるのか? 」 「 なんのために働くのか? 」 人生で一度は自問自答したことがあるのではないでし…

自由とは??

真の自由について、考えたことはないですか? 一度でも自分の人生の自由について、考えたことがあるのではないでしょうか? それとも言論の自由がこの日本や世界にもあるのに・・・ なにも自由について考えず生きてるのでしょうか?? 自分の人生は自由に作…

決断力が恐ろしく大切なこと

ども!こんばんは! 今日は人生にとってとても重要なことをお話していきます! 「 決断力 」に ついてです!! 何をするのも自由な社会になったのは、とても嬉しいことです。 ですが、その反対に” 責任 ”が問われる時代にもなりました。 情報化社会で便利な…

幸せを追求すること

人生を後悔しないためにも なにごとも追及するのをおススメします。 人は誰もが、生まれて、死にます。 これは、誰にも変えられない、たった1つのことであり 必ず訪れるものです。 毎日、淡々と生きるのも素敵ですが・・・ 死ぬときに ”後悔しない”と言える…

ノートの重要性

アイデアが出てきたら、ノートに書いてまとめて 実行に移すです。 ノートに書くことの重要性に気付いたのが・・・ 数年前ですが・・・ 実際に体感したのは、つい最近です。 というのは・・・・ 簡単なことって、みんなやらないということに気付いたのです。 …

満員電車の恐怖に気付こうね

お久しぶりのブログです(><) ずっとおさぼりモード&思考停止モードが続いてましたが・・・^_^; 言い訳ばかりの今日この頃です・・・(笑) というのは・・・この間、いつもの電車とはまた違う電車に乗ったときのことです。 たまたま、電車が30分以上も…

人が人を騙す時の心理

どーも!こんばんは! 2018年も6月に入ろうとしてますね!! 私は反省の日々です・・・(笑) 2017年以降、副業と言われるものに出会い 情報商材の世界へ足を踏み入れただけでも・・・ 私はとてつもなく素晴らしい経験をさせてもらってます。 人生一…

人生を最高にする方法

人生を最高にしたい時はありませんか? 私は旅が好きです。 旅が仕事になったら良いな~と考えていた時もあり ツアーコンダクターにも憧れました。 ただ、そういった人達の話を聞いたら 「楽しめる時間が無い」ということと 「どんだけストレスに勝てるのか…

習慣が人生を作る

どーも!こんにちは! 久々のブログです。 先日、ネパール人の友人と会った時に 面白いことを聞きました。 その子はとても優しく素直で(ネパール人らしい・・・)人の言うことも素直にきくこです。 その子はある大企業のある工場で、深夜勤務をしてるのです…

気付きの世界がビジネスを成幸させる

毎日が退屈な人へ 私は昔、毎日が退屈でした。 その理由は「刺激」がない日々だったからです。 刺激がない=生きてる実感がない 毎日同じことの繰り返しで 死んだように生きてました。 自分のやりたくないことばかりやる毎日で ある日TVで話してた戦場カメ…

夢と目標の違い

夢と目標の違い 夢・・・ずっとやりたかったこと・いつかやりたかったこと・大好きで仕方ないこと 目標・・・確実に叶えること 昔の私が甘ったれだった。夢は、いつか叶うと思ってた。 けど、叶わなかった。 私の場合、夢を目標に変えた。 そしたら、気持ち…

目標設定のコツ

夢を叶える為に必要なのが 目標設定のコツです! まず私がおススメしているやり方をお伝えしていきます。 1.自分の寿命を設定する この考え方は、とても面白くて誰もやってませんが・・・ もしも、自分の寿命が自分で決めれたら・・・と想定して作ってくだ…

引き寄せの法則でなにを引き寄せる??

どうやって、引き寄せる? 「 何を引き寄せたいのか?を明確に分かってる人は、少ない 」 と メンターに何度、言われたことだろう?? そして、実際に引き寄せたのは・・・自分が望んでないものが多かった・・・ その原理原則を理解し、府に落として、日々、…

自分とは?を確立させる方法

自分とは?を確立させる方法 人生で一度は、誰もが「 自分とは何者なのか? 」と 悩んだことはないだろうか? 自分の人生、どこへ進み、何のために生まれてきたのか? 生きるとは何なのか? という問いを一度はしたことがあるのではないか? もしも無いのな…

断捨離と成功の関係性

断捨離と成功の関係性 どーも! こんにちは! 今日もGW中、こちらを読んで頂きありがとうございます♪ さて私は昨夜、ある発見をしましたことをお伝えしていきます。 成功について話してくれた方の具体的な内容とその人物は言えませんが・・・ あの大成功し…

GWの過ごし方~その1~

皆さん、こんにちは! 今日もGWですね~~♪ 私は年中、GW中なので、今GWでもなかなか気付かなかったです^^; なんていやんと言ってみたりして・・・ GWはなるべく外出しません(笑) 昔から私は人と違うことをするのが好きでして 人が多い時に、外出…

Aviciiと音楽と幸せと引き寄せの関係性

Aviciiと音楽と幸せと引き寄せの関係性について Aviciiが4/20この世を去っていました。 私は昨日、知りました。 ニュースは見ないようにしているので、気付くのが遅かったです。 ただなんとなくLINEの「あなたへのおススメ音楽」という欄に Aviciiの音楽…

夢を諦められない理由

私は、小さなころに夢があった。 それは、とても単純だった。 歌をうたい、ダンスをするのが、とても好きだった。 そして、子供の私は無邪気だった。 常に自分中心の世界で、姫扱いされて まるで天国でしたね。毎日が楽しくて、幸せで それでも、大人になる…

人生が好転するとき

こんばんは^^ 【引き寄せの法則で自分磨きの結果】のお話しをしていきます。 人生の中でみなさんはどれぐらい、自分を磨いてますか? ”自分磨き”してますか? 自分を磨けば磨くほど、人生の変化が起きやすいって知ってましたか? 自分を磨くこと=人生が変…

夢を忘れない方法

どーも! こんばんは♪ 今日も福岡は暑いです・・・^_^; 日差しが強く早くもダウンしそうな今日この頃です・・・ さて、今日は【夢を忘れない方法】をお伝えしていきます。 人は、いつも常に【夢】を持ち続けることが出来ない生き物です。 というのは、この忙…

目的地を決めることの大事さ

自分の夢を叶えたいのなら まずは 目的地を明確にすること これは本当に明確にしまくります。明確であればあるほど、自分の願いは直ぐにでも叶います。そして、日々、ブレない自分作りを徹底することです。 目的地が決まってないと、ブレて迷子になります。 …

ビジネスで成功するには、いつも今日が最後と行動すること

私が、「個人でフリーランスとして生活していきたい。」 と思い、実際に行動するまでは、本当に迷いの連続でした。 なかなか、「今までの生き方」から 「新しい生き方・暮らし方」へ変化するのは、容易ではなかったです。 ですが、あらゆる情報と、自分の価…

人生とは

こんにちは! 今日も人生を満喫してますか? 満喫してない方は、是非、今日も人生を満喫しましょう!! さて、今日は日曜日。 どんな休日を過ごしてますか? それとも、仕事をしていますか? 家族とともに過ごすのは、本当に大切ですよね。 子供が小さければ…